2014年6月11日水曜日

☆正しいジャケットの着方☆

今日はこの前TVでしてた、


使える豆知識をすごく勉強になったのでご紹介します笑




みなさんジャケットのポケットのフタ(フラップ)って中に入れてますか?


それとも外に出してますか?


実は

【屋外】中にしまう



【屋内】外に出す



のが正しいみたいです♪(゜д゜*)



あのフタは雨やホコリよけの意味があるみたいなので、

屋内で出しているとホコリっぽいって言っているみたいで失礼にあたるので

マナーとしては入れるのが正しいんだそうです☆☆



ちなみに前が2つボタンの場合、

下のボタンは飾りなので、上だけをしめるのが正しいんです(>д☆)「



そして座るときにはシワが出来ないように前を開けるんだそうです!




知ってましたか?

私は知らなくてとっても勉強になりました(^з^)-☆


意外と知らない使える豆知識でした~~~~~(笑)






岡山市の賃貸




0 件のコメント:

コメントを投稿